800   2017/05/19(金) 10:31:56.69

グランとグラリバって他のソニアみたいに別人なの?闇堕ち設定とかのがそそるんだが



808   2017/05/19(金) 10:39:56.10

グラン及び究極ソニア、レダ喚士は数字龍を基本に召喚する
これは数字龍が高知能で意思疎通を図りやすいことに起因する
一方グラリバは究極スペダン龍を専門に扱う
こいつらは通常ドラゴンの強化体で能力は高いが一癖も二癖もあるからリバース状態じゃないと扱いきれない


809   2017/05/19(金) 10:41:03.12

パズドラ界の帝王がダイケ様


810   2017/05/19(金) 10:41:03.29

ベイツールは誰かに呼び出されましたか


811   2017/05/19(金) 10:41:10.38

パズドラのどうでもいいストーリーに詳しい奴おるね


812   2017/05/19(金) 10:41:28.50

>>810

ネプドラさんやね……


813   2017/05/19(金) 10:41:32.30

そんな設定があったんか厨ぽくていいね


814   2017/05/19(金) 10:41:35.49

まるで龍帝よりもスペダン龍の方が強いかのようだね
http://u111u.info/jT66

817   2017/05/19(金) 10:43:12.48

イルシックスとかお魚に知能があるとは思えないが


820   2017/05/19(金) 10:49:19.95

魚が龍なのはわかる
イルシックスが龍???無理がある気がする


823   2017/05/19(金) 10:50:00.06

そんなこと言ったら門さんもドラゴンだぞ



826   2017/05/19(金) 10:51:13.92

イルシックスの種族わからなさ好き


827   2017/05/19(金) 10:51:14.40

フリーザとか春道とか剣心とかがドラゴンな世界だぞ


829   2017/05/19(金) 10:51:50.58

けいおんサクヤがマシンタイプ付くくらいにパズドラのタイプはガバガバやで


831   2017/05/19(金) 10:53:14.27

タイプドラゴンはまぁ何かしらつけなきゃだからしょうがないけど
イルシックスはナンバードラゴンの一員でしょ
http://u111u.info/jT66

833   2017/05/19(金) 10:55:05.64

イルシはどう見ても龍でしょ
アルデバランとかいう牛やディエナとかいう鹿さんが龍なんだからイルシは余裕で龍


834   2017/05/19(金) 10:55:10.88

>>827

アンチ乙
そいつらちゃんと理由があってドラゴンなんだよ
フリーザ→ドラゴンボールだから
春道→龍のスカジャン着てるから
剣心→必殺技に龍の字が入ってるから
大ちゃんなめんな


836   2017/05/19(金) 10:55:41.21

バイク乗ってればマシンだしな


838   2017/05/19(金) 10:55:50.16

>>834

どれもクソみたいな理由だな


840   2017/05/19(金) 10:56:33.68

龍ってかライオン顏なルーツ


851   2017/05/19(金) 11:02:00.42

イルシックソは"見た目"は好きだよ


854   2017/05/19(金) 11:03:35.07

イルたそは追い討ちでワンパン出来るから好き
http://u111u.info/jT66

861   2017/05/19(金) 11:08:16.20

イルシックスは肉球帝に改名しよう


880   2017/05/19(金) 11:21:54.29

追い討ち来る前は糞糞言ってたのに追い討ち来た途端肉球ぷにぷにかよ


884   2017/05/19(金) 11:24:22.70

いや元々イルシックスは肉球はかわいい言われてたろ
闘技場に出てくると糞糞糞ッ糞糞って呼ばれるだけで


886   2017/05/19(金) 11:26:23.29

お前らイルシックスの話題ばかりしてるけどぼくらのアイドルナインガルダさんをちゃんとHにしてんの?
闘技場4はイルシックスのポイントがナインガルダになるのでなんな


887   2017/05/19(金) 11:30:06.19

ナインガルダさんは継承用だからスキルましかしてないん


890   2017/05/19(金) 11:31:07.77

>>886

それよりも選択式だろうから8のクソ魚ズが出た方が面倒な気がする
7の人は道中(主に闇メタたまカスが)面倒なだけで本体はクソ雑魚だしね


893   2017/05/19(金) 11:33:08.87

ナンバードラゴンが関わる話題になる度に思うけどディエイトロスって本当に空気だよね
http://u111u.info/jT66

895   2017/05/19(金) 11:34:47.43

魚くんはあんなに制限あって8倍だからね


898   2017/05/19(金) 11:40:50.70

>>890

あいつら置物だぞ


902   2017/05/19(金) 11:44:04.73

お魚さん達も道中はウザいけど対策スキルさえあれば無限にスキル貯めれるくらい行動ユルユルだからな


904   2017/05/19(金) 11:45:10.48

>>899

このあと固定ダメで死んだんだよね…


905   2017/05/19(金) 11:46:26.92

シェルスケール
シャプートゥース(ベシッカシャッ
サイクロン(ベシッベシッ
魚でよくスキルダメしてたから技がかなり印象に残ってる


906   2017/05/19(金) 11:51:23.81

>>904





907   2017/05/19(金) 11:51:23.87

お魚さんは威嚇も毒も防御0も効く良心
その前のゴリゴリドラゴンは死
http://u111u.info/jT66

909   2017/05/19(金) 11:52:36.04

お魚はスキル溜めが無限にできるからコロシアムに行けるパーティの幅を広げてくれてる


910   2017/05/19(金) 11:52:57.51

お魚さん実装時は888万防御の根性とか頭おかしいなと思ったけどもうそれぐらいの防御じゃどうにもならんしね
根性も飾りみたいなもんになっちゃったし
そもそも遅延が効くけど


911   2017/05/19(金) 11:53:14.90

>>898

なんか道中すごい面倒な記憶ばっかりで1度しかクリアしてないんだよね
また今度行ってみよう


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495122806/