148   2017/07/16(日) 01:13:48.04

20〜40くらいが多いかなここ

特に20〜30前半くらいの人が多そうやね



161   2017/07/16(日) 01:16:11.56

たまに出る話題とか拾う限りかなりおっさんは多いはず


168   2017/07/16(日) 01:17:34.58

ファイファン呼びが通じないところを見るにave30半ばぐらいだろ


223   2017/07/16(日) 01:29:04.98

ビルドファイターズなんてガキの遊び
プラモ狂四郎こそ至高


240   2017/07/16(日) 01:32:56.26

なおパズドラのメイン層は10代の模様

アクティブランキング
10代→


20代→


30代→


40代→


50代〜→圏外
全世代総合→



10代パズドラーはめちゃめちゃ多いらしいからパズドラの未来は安心して良いぞ
良かったね大ちゃん


246   2017/07/16(日) 01:33:55.19

モンスト化け物かよ
あっちはライバルとも思ってくれてないの?
かなしい


250   2017/07/16(日) 01:35:06.33

どの世代もモンストに勝てん…


251   2017/07/16(日) 01:36:00.58

>>246

ライバルどころか格下とも思われてないし、完全に眼中にない
ナチュラルに見下されてる
http://u111u.info/jT66

252   2017/07/16(日) 01:36:07.62

20代から圧倒的支持を集めるFGO


257   2017/07/16(日) 01:38:05.19

FGOのセルランが高いのは一番金も時間もバランスよく使えるであろう20代のアクティブがクッソ高いからっぽいなぁ
ガチの型月信者は30代のイメージがあったから意外だわ
パズドラの未来は今10代のユーザーをどう育成していくかにかかってるな


258   2017/07/16(日) 01:38:05.80

>>223

子供の頃はメジャー、エウレカセブン、ムシキング、ドラえもん、ガオガイガーを見てた気がする



263   2017/07/16(日) 01:39:41.35

おじさん向けコラボばっかりだから10代の客をキープする気なさそうだよな


267   2017/07/16(日) 01:40:07.63

パズドラが王者の時はおっさん趣味のコラボばっかだったけど
最近は割と若者向け

運営びびってるー


273   2017/07/16(日) 01:41:00.95

進撃コラボはがっつり若者向けだとおもた


282   2017/07/16(日) 01:43:07.20

ハガレン持ってかれたのは痛いな
パズドラの後にモンストでコラボした例はいくつかあるけどモンスト先発でパズドラがコラボした例ってあるっけ?
http://u111u.info/jT66

287   2017/07/16(日) 01:44:02.87

誰得コラボ ビックリ神羅キン肉北斗ヤンキー


295   2017/07/16(日) 01:45:31.36

>>263

知らない名作を発掘出来るから別にコラボに不満は無いな(キャラ設定には不満あるが…)
キン肉マンとかるろ剣とか読んで見たら面白かった。
DQN漫画はだけは面白さがわからんかったけどw


296   2017/07/16(日) 01:46:18.68

流行り追うなら相撲コラボ棋士コラボ
相撲コラボなんかはメスも釣れるぞ


297   2017/07/16(日) 01:46:20.36

>>282

モンハンとか早かったんちゃう


298   2017/07/16(日) 01:46:22.86

パズドラのおっさん向けコラボはコラボ先からすれば恩恵結構あるんだろね
こんだけ10代ユーザーが多い中で昔の作品をゲーム内で宣伝出来るわけだしコラボ先は結構ウキウキでコラボしてくれてるのかもしれんな
セルランは重課金おじさんが支えてくれるしな


304   2017/07/16(日) 01:47:49.89

ここら辺で平成ライダーとかのコラボやればな
特に電王とか


306   2017/07/16(日) 01:48:27.70

話題性のありそうなコラボ
ハガレン→モンストにとられた
銀魂→バンナム
ジョジョ→バンナム
グール→バンナム
http://u111u.info/jT66

309   2017/07/16(日) 01:49:18.97

>>306

ダイケが興味無い物とはコラボしないぞ


312   2017/07/16(日) 01:49:59.33

ドラゴンボールコラボ!
聖闘士星矢コラボ!
ビックリマンコラボ!
北斗の拳コラボ!


313   2017/07/16(日) 01:50:32.76

ライダーコラボなら仮面ライダー龍騎シリーズたくさん頼む
あの蛇みたいな奴ライダーの癖に悪役で好きだったよ


314   2017/07/16(日) 01:50:35.45

セーラームーンあたりなら良いんじゃないでしょうか


318   2017/07/16(日) 01:50:58.91

コラボあまり回さないから萌コラボがなくて本家キャラにたそキャラ多いのは嬉しいけどな
新規増やすには萌コラボとかした方がいいと思うけど


319   2017/07/16(日) 01:51:16.73

ワンピコラボでええやんドン!!!


326   2017/07/16(日) 01:52:41.37

パズドラ関係ないかもしれんが森下がゼルダとコラボが夢って言ってた様な曖昧だが
http://u111u.info/jT66

327   2017/07/16(日) 01:52:46.19

バンナムとはよくつるんでるからいけるやろ
ウエハース出してるのはバンダイだし、森羅万象はしょっちゅう来るし、太鼓の達人も吸収しとる


328   2017/07/16(日) 01:52:46.67

小学生や中学生は萌え系に抵抗ある奴のが圧倒的に多いし高校生も半々くらいだし萌え系コラボをしないダイケは客層をちゃんと理解してる
今の段階で萌えコラボやったらアクティブガタ落ちしそう


329   2017/07/16(日) 01:52:51.66

ワシはブレイブルーコラボが良いと思うのよ
鉄拳でもkofでもいいけど


331   2017/07/16(日) 01:52:58.98

尊師が拵えた根幹のパズル部分の面白さは未だにスマホゲー随一だわ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500133276/