227   2017/07/25(火) 21:42:10.87

ちょっとタッチペン欲しいからおすすめ教えてくれ
今日100円の買ってみたけど悪くないけど意図いないところで離れたりするんだ
保護フィルム剥がしてもダメだった

ちなみにタッチペンは初めて使ったけどいろいろ捗るな


233   2017/07/25(火) 21:45:13.43

>>227

相性もあるだよな
高いやつで同じの2本買って2つのタブレットで試したけど片方が反応酷い
フィルムのせいなんだろうけどフィルムも高めの買ったんだよな


236   2017/07/25(火) 21:45:58.53

>>227

ディスク式は面で捉えてる感じで操作感は良いんだけど
画面にタッチさせる時にコツンコツンとするからそこは気になる


240   2017/07/25(火) 21:46:45.56

なんかドロップ刻まれてるペン持ってるけど使いやすいぞ


244   2017/07/25(火) 21:48:06.79

>>227

先がディスクの奴いいぞ
途中で離れちゃうのがかなり減った


254   2017/07/25(火) 21:50:03.23

試しにスタイラスペン買ったけどすぐぶっ壊れたわ
過去最高に使い心地は良かったけど持ち運ぶとダメになりやすいのがちょっと


266   2017/07/25(火) 21:52:07.91

>>236

エレコムの3000円くらいするやつ
ペン先にサスペンション入ってるんやて

興味ない?


267   2017/07/25(火) 21:53:17.07

>>266

ペン先の耐久性が気になる
http://u111u.info/jT66

280   2017/07/25(火) 21:55:49.75

タッチペンは電池使う奴が最強という噂が


321   2017/07/25(火) 22:06:44.71

ちょっと目を離してる間に優しみレスが
>>233

タッチペンとフィルムは両立無理なんかね
>>236>>244
ディスク式ってのがイマイチらからんからん調べてみる

電動繊維と樹脂、ゴムがあるみたいだけど今日は電動繊維ってやつにしてみた
高いやつはそれなりにお金払う価値があるってことで良いか?なら3000円ぐらいなら出してみようかな


330   2017/07/25(火) 22:08:38.63

>>320

ヨグおらんけど



336   2017/07/25(火) 22:09:34.72

ディスク式って奴調べてみたわ
100均でも売ってるみたいだから買ってみてどっちがいい感じか確かめた後に高いやつ買う事にする
まじいままで使わなかったのもったいないぐらいタッチペン捗る
ランダンで1.3%まできた!


341   2017/07/25(火) 22:11:06.63

>>321

両立出来るよ
片方のタブレットだと違うフィルム使っててペンの相性が良くなかったんだと思う
同じペン使ってるのにもう片方のタブレットはフィルムありでも問題なかった


346   2017/07/25(火) 22:11:53.97

百均のディスク式で判断すると判断誤る可能性有るよ
先端の構造がチャチ過ぎるから
ドロップ掴んでからの操作感はそんなに変わらないけど


348   2017/07/25(火) 22:12:15.36

>>330

なにおる?
http://u111u.info/jT66

352   2017/07/25(火) 22:13:11.99

>>341

ちなみに感度良い方のフィルムとペン先を教えてくれ


404   2017/07/25(火) 22:25:25.12

>>352

プリンストン リチャージブル アクティブスタイラス ブラック 

プリンストン スマートフォン&タブレットPC用タッチペンnano ブ


パズドラなら下の方が太いのでやりやすい
フィルムは購入履歴かなり調べないと思い出せんわ


420   2017/07/25(火) 22:28:32.42

>>404

さんきゅ、フィルムはそこまで詳しくなくても良いんだ
タッチペン使うにはアンチグレアが良いらしいがそうしてる?


423   2017/07/25(火) 22:29:52.83

クソ焦らしといてこの強化内容
大介の逆鱗に触れた罪は重い


424   2017/07/25(火) 22:29:52.95

>>420

アンチグレアとタッチペンはメチャクチャ相性悪いぞ


425   2017/07/25(火) 22:30:02.04

>>421

王冠狙いなんてごく一部の痛いのしかしてないという現実


431   2017/07/25(火) 22:30:44.15

>>424

え、そうなんか
相性良いやつ教えてくれると助かる
http://u111u.info/jT66

433   2017/07/25(火) 22:31:07.51

>>420

タッチペンならアンチグレアってのは知らなかったけど
指紋が目立ったりするの嫌だからアンチグレアを選んでる


443   2017/07/25(火) 22:33:23.52

>>433

俺、タッチペン初心者だからインターネッツで調べてみたんだけどそう書いてる人がおったからそうなんかと思い込んでた
でも上で相性悪いぞって教えてくれた人がいて困惑してる


444   2017/07/25(火) 22:33:23.78

>>425

パズドラには一部の痛いのしか残ってないんですがそれは


450   2017/07/25(火) 22:34:38.38

>>443

まじか
一応片方のタブレットは絵もスラスラ描けてるけど、もう片方が反応悪いのはそのせいなんかな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500982948/