692   2017/08/11(金) 01:24:23.35

カエデ「モミジ「パイモンたそがグレモリーは45歳だって言ってた」」



693   2017/08/11(金) 01:24:23.62

明日からコミケだからパズドラの同人がないか検索したけど本当にねえな
あるっちゃあるんだが他のソシャゲの同人誌と比べると…
一応スマホゲーで天下取ったゲームだというのに何で二次創作は盛り上がらないんだ
誰か覚醒ハクたその本出してくれよ


694   2017/08/11(金) 01:25:17.74

雷太とダイケのえろほんないの?


695   2017/08/11(金) 01:25:19.87

>>693

キャラが喋らなすぎ
世界観が不明確すぎ


696   2017/08/11(金) 01:25:21.42

ストーリーとかキャラの設定とか無いからね
ってカエデたそが言ってた


697   2017/08/11(金) 01:25:33.45

パズドラはストーリーがほとんど無いから同人展開し辛い


698   2017/08/11(金) 01:25:51.83

ストーリーあるじゃん


702   2017/08/11(金) 01:26:57.37

>>693

同人って流行りに乗るもんだし多少はね?
http://u111u.info/jT66

703   2017/08/11(金) 01:27:08.72

パズドラの同人は持ち主×キャラの主従関係モノしかなくね


704   2017/08/11(金) 01:27:47.49

ヴァルキリーちゃんの薄い本はなかなか良かった


705   2017/08/11(金) 01:28:03.87

>>693

同人ゴロが手を出しやすくないからな
モンストだって全く無い



706   2017/08/11(金) 01:28:13.72

ストーリーや設定が薄いからこそ
二次創作で好き勝手にキャラ付け出来てオイシイと思うんだがなあ
ある程度オリジナルの設定がないと味付けも出来ないってことかね


707   2017/08/11(金) 01:28:15.89

でもファンアートとかは多いんじゃね?



708   2017/08/11(金) 01:28:22.89

やっぱりストーリーモードだよ


709   2017/08/11(金) 01:28:54.99

たまドラがなんかデビたま倒しに行くストーリーでいいだろ
http://u111u.info/jT66

712   2017/08/11(金) 01:30:04.18

アニメ()も一応あるけど本編と関係なさ過ぎるしな


713   2017/08/11(金) 01:30:50.26

>>707

かわいい


715   2017/08/11(金) 01:31:14.59

原典同様ってキャラがほとんどいないしな
オリジナル要素が強いし大体他所のキャラの方が性格もわかってて描きやすいだろうし


717   2017/08/11(金) 01:32:13.07

>>707

ええやん!

…これ見て思ったけど、
基本一枚絵しかないから後ろ身頃は同人作者が考えなきゃいけないのか
アメちゃんに至っては前身頃を想像で描かなきゃいけない これはツライかも


722   2017/08/11(金) 01:33:46.83

伝説のドラゴンを探すみたいなストーリー最初にあっただろ


723   2017/08/11(金) 01:33:58.48

なんせシナリオが無いですから(´・ω・`)


725   2017/08/11(金) 01:34:05.20

後ろ向いてるウルカたそは本人が別に描いてんだけどね




http://u111u.info/jT66

728   2017/08/11(金) 01:35:20.63

うおおおお火ミル買っちゃうぞうおおおお


729   2017/08/11(金) 01:35:20.84

ティフォンのストーリーとは関係なしに「冒険者」なる謎の人物がイルムズオー陣営を壊滅させてるからな
一応関連キャラ入れるとセリフ変わったりはするが例のストーリーとパズドラのゲーム自体はほとんど絡みがない


732   2017/08/11(金) 01:36:56.67

お前らそんな事言って次回大型ばーうpでストーリーモード追加されたらどうすんだよ
ただひたすら寒い掛け合いを見てからダンジョン入るとかだるいぞ


733   2017/08/11(金) 01:37:11.85

伝説のドラゴンって結局なんなの


739   2017/08/11(金) 01:37:54.89

>>733

ディアブロスという伝説龍をご存知ない?


740   2017/08/11(金) 01:38:09.36

プレイヤーの存在と行動が謎すぎて
オリ設定でこじつけることも難しい
我々はアンテのジェノサイドルートでもやってるのか?


742   2017/08/11(金) 01:38:52.29

>>732

寒くなるかはシナリオライターの腕だろ
まぁ石貰えるだろうし実装大歓迎
http://u111u.info/jT66

743   2017/08/11(金) 01:39:05.90

つまり何がしたいのかわからないストーリーを付け加えるのが悪い
そういうのはアクワイアのやつでやってきたのでもういいです


745   2017/08/11(金) 01:40:41.57

同人ゴロ向けのマーケティングは全然してないし既存版権のキャラゲーでも無いしな
オリジナルソシャゲで同人強いのってグラブルくらいじゃね


746   2017/08/11(金) 01:40:44.60

まだパズドラWのがストーリーあるの草生える


752   2017/08/11(金) 01:42:08.47

そもそも俺らは何をやらされているんだ?


754   2017/08/11(金) 01:42:39.01

パズドラ哲学やね


758   2017/08/11(金) 01:44:11.80

>>752

それを突き詰めて行くと解脱しそうになるから辞めとけ
無心で修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ


765   2017/08/11(金) 01:45:42.58

>>752

最近は日本各地に現れる龍喚士を潰した
あと今日は北欧神の集まりを襲撃して壊滅させた
日々カーリーをしばいている
ちょっと前は何者かが作ったマシンに苦しめられたけど最近は敵じゃなくなったな
…本当に何なんだこの生活?
http://u111u.info/jT66

859   2017/08/11(金) 02:13:44.11

>>693

ストーリーがないからキャラの掛け合いとかもないのでキャラクターが把握できない
そもそも世界観が謎、設定らしい設定が元ネタくらいしかない


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502372508/